よくある質問とお問い合わせ


よくある質問(FAQ)

お申し込み手続きについて※お手続きの流れや必要書類など

  • A

    必須項目を全て入力しているにも関わらず、お申し込みいただけない場合は、以下をご確認ください。

    1. ご入力内容の確認

    入力内容に誤りがある場合、画面上部にエラーが表示されます。
    各入力欄に対する文字種・内容で入力しているかご確認ください。

    2. 「【約款】ならびに【料金表及び注意事項】の各項に同意する」のチェック

    約款、料金表及び注意事項をご確認いただきましたら、チェックを入れてください。
    チェックを入れていただきますと、「入力内容の確認」ボタンを押すことができます。

  • A

    「サービスご利用のお申し込み」を承っている場合は、『【カービュー】サービスご利用のお申し込みを受け付けました』というメールをお届けしていますので、ご確認ください。
    また、メーラーなどの設定等により、迷惑メールボックスへ届く場合がございますので、そちらもあわせてご確認ください。

    上記のメールが届いていない場合は、お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。

  • A

    1. お申し込み情報の入力

    サービスご利用のお申し込み情報入力画面(※)にてサービスのご利用に必要なお申し込み情報を入力してください。
    約款、料金表および注意事項がございますので、必ずご確認ください。

    ※サービスご利用のお申し込み情報入力画面はこちら
     ≫「査定仲介サービス」ご利用のお申し込み
     ≫「みんカラ+サービス」ご利用のお申し込み

    2. お申し込み受け付けメールのお届け

    お申し込み受け付け後に、「【カービュー】サービスご利用のお申し込みを受け付けました」という件名のメールをお届けしていますので、必ずご確認ください。
    上記のメールが届いていない場合は、お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。

    3. 書類のご提出

    審査に必要な書類のご提出をお願いいたします。

    ※必要な書類につきましては、担当部署よりご案内させていただきます。
    ※書類のご提出、審査完了後にサービス開始となります。
    ※なお、審査には書類到着後2営業日~10営業日程度いただきます。

  • A

    お申し込みいただいたサービスにより異なります。ご確認ください。
    • 必要書類 法人の
      お客様
      個人の
      お客様
      補足事項
      印鑑証明書 ・発行日がお申し込み日より起算して3ヶ月以内のものをご提出ください。
      ・法人のお客様は、法人名義の印鑑証明書をご提出ください。
      古物商許可証のコピー ・記載事項に変更がある場合には、変更後の事項が記載されたページも必要となります。
      口座振替依頼書 ・お申し込み確認後に当社より郵送いたしますので、ご記入・ご提出ください。
      ・お申し込み情報と一致しない名義の口座は受け付けできませんのでご注意ください。
      ・3枚目の控えはご提出せず、お手元に保管ください。
      ・ゆうちょ銀行は受け付けできませんので、あらかじめご了承ください。
      運転免許証等、顔写真入りの身分証明書のコピー
      ※1
      ・記載事項に変更がある場合には、変更後の事項が記載された裏面も必要となります。
      ※1:法人設立1年未満のお客様はご提出が必要となります。
      在留カード
      ※2

      ※2
      ※2:代表者様が外国人のお客様はご提出が必要となります。
      (帰化されている場合は、パスポートのコピーと国籍入りの住民票をご提出ください)
      サービス利用するための資力を確認できる資料のコピー - ・確定申告の写し、源泉徴収票、住民税の課税証明書、預金残高証明のいずれかをご提出ください。
      ・当社サービスを利用するにあたり、一定の資力があることとします。
    • 必要書類 法人の
      お客様
      個人の
      お客様
      補足事項
      印鑑証明書 ・発行日がお申し込み日より起算して3ヶ月以内のものをご提出ください。
      ・法人のお客様は、法人名義の印鑑証明書をご提出ください。
      登記簿謄本 - ・発行日がお申し込み日より起算して3ヶ月以内のものをご提出ください。
      口座振替依頼書 ・お申し込み確認後に当社より郵送いたしますので、ご記入・ご提出ください。
      ・お申し込み情報と一致しない名義の口座は受け付けできませんのでご注意ください。
      ・3枚目の控えはご提出せず、お手元に保管ください。
      ・ゆうちょ銀行は受け付けできませんので、あらかじめご了承ください。
      運転免許証等、顔写真入りの身分証明書のコピー
      ※1
      ・記載事項に変更がある場合には、変更後の事項が記載された裏面も必要となります。
      ※1:法人設立1年未満のお客様はご提出が必要となります。
      在留カード
      ※2

      ※2
      ※2:代表者様が外国人のお客様はご提出が必要となります。
      (帰化されている場合は、パスポートのコピーと国籍入りの住民票をご提出ください)

  • A

    マイページの「ご契約中のサービス」に『プラン変更』ボタンがございます。
    ボタンを押すとプラン変更画面が開きますので、ご希望のプランをご選択ください。

    お申し込み受け付け後に、『【カービュー】プラン変更のお申し込みを受け付けました』という件名のメールをお届けしていますので、必ずご確認ください。
    上記のメールが届いていない場合は、お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。

    ※ 下記の場合は、Carview Business上でプラン変更のお申し込みができません。
     1. プラン変更のお申し込み期限を過ぎている場合(契約満了日の前月末までとなっております)
     2. すでにプラン変更のお申し込みをいただいている場合
     3. 解約のお申し込みをいただいている場合

ご登録情報の変更について※基本情報変更のお手続きなど

  • A

    アカウント管理の「基本情報の確認・変更」より基本情報の確認・変更のお申し込みが可能です。

    1. 基本情報のご変更

    お申し込み受け付け後に、『【カービュー】基本情報変更お申し込みを受け付けました』という件名のメールをお届けしていますので、必ずご確認ください。
    上記のメールが届いていない場合は、お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。

    書類のご提出、確認完了後に変更完了となります。
    変更が完了しましたら、『【カービュー】基本情報変更完了のご連絡』という件名のメールをお送りしますので、ご確認ください。
    ※ご変更内容により書類のご提出が不要の場合もございます。

    2. 連絡先情報のご変更

    連絡先情報のご変更はすぐに反映されますので、「基本情報の確認・変更」画面をご確認ください。
    また、変更完了後に、『【カービュー】ご連絡先情報変更完了のご連絡』という件名のメールをお届けしていますので、ご確認ください。

  • A

    マイページの「ご請求明細の確認」にある「≫ 請求情報配信先・書類郵送先」からご変更いただけます。
    変更内容のご入力・ご確認後に「保存」ボタンを押していただくと、変更内容はすぐに反映されます。

    また、変更完了後に『【カービュー】請求情報配信先・書類郵送先 変更完了のご連絡』という件名のメールをお届けしていますので、ご確認ください。

  • A

    お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。
    銀行口座を変更するための、口座振替依頼書を担当部署よりお送りいたします。

    なお、ゆうちょ銀行は受け付けできませんので、あらかじめご了承ください。

    また、銀行口座の名義は、ご契約名義と一致している必要があります。相違していないかご確認ください。
    【法人のお客様】会社名は法人格も完全一致していることが必要です。
    【個人のお客様】代表者氏名が含まれていることが必要です。屋号名のみの口座は受け付けできません。

請求書・明細書について※請求書や明細書の確認方法など

  • A

    請求書・明細書は、3ヶ月以内に発行したものを表示しております。

    表示期間の過ぎた請求書・明細書はご確認いただけませんので、あらかじめご了承ください。

ID・アカウントについて※IDやパスワードの確認方法など

  • A

    新規お申し込み(基本情報登録)でご登録いただいたメールアドレス

    1. Carview Businessのログインパスワードを忘れた場合の認証用として使用します。
    2. 査定仲介サービスをお申し込みいただいた場合、サービスのご利用に必要なアカウント情報をお届けするために使用します。
    ※アカウント管理の「メールアドレス変更」からご変更いただけます。

    請求情報配信先メールアドレス

    請求情報・明細情報をマイページに掲載したことをお知らせするために使用します。
    マイページの「≫ 請求情報配信先・書類郵送先」にてご確認、ご変更いただけます。

  • A

    Carview Businessの各サービスのご利用には「CarviewBusinessID」でのログインが必要となっております。
    「CarviewBusinessID」をお忘れの場合は、お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。

  • A

    パスワードの初期化には「CarviewBusinessID」と「メールアドレス」による認証が必要となっております。
    「メールアドレス」をお忘れの場合は、お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。

その他※解約の手続き・その他

  • A

    マイページの「ご契約中のサービス」に『解約』ボタンがございます。
    ボタンを押すと、契約終了日を確認する画面が表示されますので、よろしければ「はい」を押してください。

    解約お申し込み受け付け後に、『【カービュー】解約のお申し込みを受け付けました』という件名のメールをお届けしていますので、必ずご確認ください。
    上記のメールが届いていない場合は、お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。

    ※ 下記の場合は、Carview Business上で解約のお申し込みができません。
     1. 解約のお申し込み期限を過ぎている場合(契約満了日の前月末までとなっております)
     2. すでに解約のお申し込みをいただいている場合
     3. プラン変更のお申し込みをいただいている場合
     4. 中途解約をご希望の場合(お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせください。)

  • A

    ご契約の更新、プランのご変更、ご解約などの情報は反映されるまでお時間がかかる場合がございます。
    あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

  • A

    以下のブラウザーでのご利用を推奨します。
    なお、セキュリティー的な観点から、ブラウザーやOSの自動アップデートを有効に設定してご利用ください。

    Windows

     ・Internet Explorer 11.x
     ・Google Chrome(最新版)
     ・Mozilla Firefox(最新版)

    Macintosh

     ・Safari 9.0以降


お問い合わせ ※受付時間:月曜日~金曜日 10時~19時 (年末年始、土、日、祝祭日を除く)

査定仲介サービス

  03-6893-7691

  cv-sateiservice-contract@carview.co.jp
 

みんカラ・carview!サービス

  03-6893-7699

  minkaraplus_info@carview.co.jp (みんカラ+)
  cv_advertising_sales@carview.co.jp (みんカラ広告・carview!)

  戻る